Services for B2B (Corporate)
データ起点
「データ≒ビジネス基盤」
市場データ×Webデータを基軸に根拠ある戦略立案をサポート
データ解析の経験値
Not業界常識
「業界常識≒現状追認」
他分野の成功トレンドも取り入れ、業界をリードする施策立案をサポート
多業種の経験値
リアル×デジタル
「デジタル≒手段」
デジタル施策に、リアルの手法も組み合わせ、効果的に目的達成をサポート
OMOの経験値
⇒実行
「実行フェーズ≒データ蓄積期間」
合意形成プロセスの議論をリードし、早期実行フェーズへの移行をサポート
PMの経験値
DCPA
「VUCA≒予測不能な時代」
データから変化のきざしを読み取り、即応力のある運用構築をサポート
失敗から成功への経験値
実績例
某バス会社様
リアル×デジタルマーケティング戦略立案・実行支援(PR戦略含む)
マーケティング戦略立案~Webサイトリニューアル~運用改善まで目的達成に向けて必要なプロセスをトータルにサポート
(戦略的PRのためのツアー企画なども含む)
ツアーサイト
自然検索の訪問数5倍以上
貸切バス
Webから継続的なCV獲得
メディア掲載
TV、Yahooニュース他多数
某Web
制作会社様
デジタルマーケティング戦略支援・実行支援(PR戦略含む)
Web解析、マーケティング戦略立案、PR施策立案など上流工程を中心にしたサポート
(マーケティング調査、産学連携プロジェクト組成、社員教育など含む)
問い合わせ
PR→問い合わせ多数
産学連携プロジェクト
新聞その他メディア掲載
某CATV局様
Web解析、Webサイト改善提案
Web解析とその結果に基づくWebサイト改善提案
フォームCVR(EFO)
+50%以上の改善
マーケティングサポート領域
- Web解析
- マーケット調査
- 戦略立案・計画策定
- Webサイト
企画・設計 - SEO・コンテンツ
マーケティング - SNS運用
設計・サポート - 広告運用
設計・サポート - PR
経験領域※
サイト分類
- コーポレート
(B2C/B2B) - サービス
(B2C) - EC
(B2C/B2B) - リクルート
(B2C/B2B) - オウンド
メディア
(B2C)
業種分類
- 建設
- 食品
- 医薬品
- 鉄鋼
- 電気機器
- 自動車
- その他製造
- 商社
- 小売業
- その他金融
- 鉄道・バス
- サービス
- 情報・通信
※代表個人の経験領域含む
Value in
「新サービス≒“価値”の投入」
顧客への提供価値を基軸に、シーズ発掘・ニーズ発見をサポート
アプローチ手法に囚われない
発想の経験値
クロストレンド
「新サービス≠革新的」
他業界の新たなトレンドなども俯瞰し、目指すべき戦略立案をアシスト
多面的な領域・テーマの
企画経験値
コンセンサス
「検討プロセス≒紆余曲折」
プロジェクトの合意形成を、論理的資料やファシリテーションでリード
意思決定
プロセスリードの経験値
テストマーケティンング
「価値≒顧客(市場)判断」
実証フェーズを重視。次ステップにつなげる検証計画策定をサポート
有意な検証
計画と実行の経験値
ピボット
「いきなり成功≒稀有なケース」
実証データの検証等を踏まえ、必要に応じて大胆な方針転換の議論も提言
試行後の
サービス転換の経験値
実績例
某バス会社様
新規デジタルサービス開発支援
戦略立案・実行計画策定~サービス企画・設計~サービス構築ディレクション~テストマーケティング実行・検証まで一連のプロセスをトータルにサポート
topics
産学連携プロジェクト組成
topics
クラウドファンディング実行
経験領域※
企画・開発テーマ
- アプリサービス
(B2C) - Webサービス
(B2C/B2B) - エネルギー業界
ソリューション
(B2B) - スポーツ関連
サービス
(B2C) - ロケーション
メディア
(B2C/B2B)
企業規模
- ベンチャー
(10人未満) - 中堅企業
(300人未満) - 大企業
(10,000人以上)
※代表個人の経験領域含む
その他サービス
ペット関連サービスなど、特定の業種・業界向けサービスを提供しています。