よくあるご質問

【うちの子】オリジナルのメモリアルトレカを作成する方法は?

※※※※※※
アプリで作成したオリジナルトレカは、提携するパーソナルプリントサービス『ちたプリ』を通じて、印刷・制作&お届けいたします。
※※※※※※

[一緒の記録(月次)]の画面(最下部)で(1)🐱うちの子カード🐶作成ボタンをタップします。

うちの子トルカ(オリジナルトレカ)作成(その1)

表示された[『うちの子トルカ』ご利用案内]の画面を確認し、(2)次へ進むボタンをタップします。
(ご利用案内の最後の画面が表示されるまで繰り返します。)

右側の画面が表示されたら、(3)カード作成へ進むボタンをタップします。

うちの子トルカ(オリジナルトレカ)作成(その2)

表示された[『うちの子トルカ』カード作成]画面で、カード裏面に表示する(4)「親バカステータス(5項目)」それぞれの℃数を選択し、(5)デザイン選択へボタンをタップします。

次に表示された画面で、(6)デザインと(7)ベースカラー*を選択し、(8)カード仕様選択へボタンをタップします

うちの子トルカ(オリジナルトレカ)作成(その3)

* ベースカラーは選択できないデザインもあります。

続いて表示された画面で、(9)サイズ、ツヤ感、角丸の仕様と、(10)制作枚数を選択し、最後にカードギャラリーへの公開可否を選択した上で、(11)作成内容確認へボタンをタップします。

表示された画面で、指定の写真と記録が挿入されたデザイン*と設定内容を確認し、問題がなければ、(12)注文へ進むボタンをタップします。

うちの子トルカ(オリジナルトレカ)作成(その4)

* 確認画面で表示されるデザインはイメージです。お届けするカードとは、若干、見た目が異なる場合があります。
* 絵文字は、表現が変わる(表示ができない)場合があります。注意してご確認ください。

※ デザインまたは設定内容を修正する場合は、戻るボタンをタップして、各画面で修正してください。

※※※<カード表示項目補足>※※※

カード表面(13)の位置には「今月のほっこり」に入力した内容が、(14)には「今月のちょっと...」に入力した内容が表示されます。
修正する場合は、[一緒の記録(月次)]の画面に戻って修正してください。

うちの子トルカ(オリジナルトレカ)表示項目補足

最後に、提携するパーソナルプリントサービス『ちたプリ』へ移動する旨のポップアップが表示されますので、(15)同意の上『ちたプリ』へ移動するボタンをタップしてください。
『ちたプリ』のWebサイトへ移動します。

うちの子トルカ(オリジナルトレカ)作成(その5)

※ カードを注文しない場合は、(16)いつもの画面に戻るボタンをタップしてください。

これ以後は、『ちたプリ』のWebサイトに表示されるガイダンスに従って、注文金額・お届け予定等を確認した上、注文&お届けに必要な情報を入力し、注文を完了してください。

うちのクロのダウンロードはこちら

App Storeからダウンロード