よくあるご質問

【家族の子】じぶん(ヒト)の家族にうちの子の写真や動画アルバムを共有するには?

ヘッダーメニューの[+]をタップし、 (1)じぶんの家族を選択します。
[じぶんと家族の設定]の画面で、(2)家族を追加するボタンをタップします。

表示された「じぶんの(ヒトの)家族」欄で(3)続柄と住まいを選択します。
※共有する家族は、6名まで追加できます。

続いて(4)共有招待するボタンをタップします。

共有招待(その1)


[招待コードの発行]の画面で、(5)招待コード発行ボタンをタップします。
表示された画面で招待コードを確認し、 (6)のいずれかのボタンを選択し、招待コードを共有する家族に連絡します。

  1. ・コードをコピーする
  2. ・メールで送る
  3. ・LINEで送る

共有招待(その2)


<招待を受けた家族側/招待コードを直接入力する場合>

ヘッダーメニューの[+]をタップし、 (7)招待コードの登録を選択します。
[招待コードの登録]の画面で、未登録の番号の(8)登録ボタンをタップします。

共有登録(その1)


(9)招待コードの入力欄に、連絡を受けた招待コードの番号を入力します。

これで、【家族の子】に共有招待を受けた家族の子が表示されるようになります。

共有登録(その2)


<招待を受けた家族側/メール・LINEで連絡を受けた場合>

メール・LINEに記載されたURL(10)をタップして、表示された画面の指示に従ってください。

共有登録(その3)

うちのクロのダウンロードはこちら

App Storeからダウンロード