Business&Marketing Column

🐱ペット🐶の🐾肉球🐾好きってどんなヒト? - 男性、子供あり、猫派、相性最高

ペット

飼い主

肉球

2023.12.15

ペット(猫と犬)の🐾肉球🐾好きってどんなヒト?<イメージ画像>

当社の今年[2023年]のニャン字は『🐾』

【肉球写真】から【オリジナルのハンコ】が制作できる日本初のサービスを開始するなど。チョットは新たな足跡も刻めたんじゃないかニャ⁉

今回は、そのサービスにちなんで、ちょっぴり変わり種コラムにゃん。

テーマは...  “🐱ペット🐶の🐾肉球🐾好きってどんなヒト?”

今年2月に行った『ペット(猫と犬)とペットオーナーの性格・相性等に関する調査』の結果を、🐾肉球🐾好き視点で再編してお届けするニャ~。

なお、回答者を絞り込むと...数がチョッピリ少ないので...まあ、細かいことに目くじら立てず、愉しく読んで欲しいのニャン!!

1. 🐾肉球🐾好きは、飼い主さんの13%。...実は、男性が多い?

この調査で、犬や猫の飼い主さんのうち、ペットの好きな部位で『肉球』を挙げた*人は、全体の「13.2%」だったニャ。

上位の「顔(全体)」「目」「しっぽ」などと比べると、そこまで多くはないかニャぁ。

* 18の選択肢から、max3点までを選択してもらう設問の回答

これを飼い主さんの性別/年代別で見てみると...

ペット(猫と犬)の肉球好きの飼い主[性別]

ペット(猫と犬)の肉球好きの飼い主[年代別]

回答者全体に比較して、「男性」がやや多く、また、「30代」が10ポイントぐらい多くなっていたのニャン。

2. 🐾肉球🐾好きは、赤ちゃんのぷにゅぷにゅ肌の影響??

性年代別に関連して、飼い主さんのことをちょっと違った角度で見てみると...

ペット(猫と犬)の肉球好きの飼い主[子供]

「子供あり」「子供なし」の割合が、ちょうど全体傾向と逆になったのニャン。

もしかして...肉球好きは、赤ちゃんのぷにゅぷにゅ肌を忘れられない。ってヒトが多いかも⁉...な感じの結果になってるニャ~。

3. 🐾肉球🐾好きは、猫派が圧勝!

次に、飼ってるペットが🐶?か🐱?を見てみるニャン。

ペット(猫と犬)の肉球好きの飼い主[犬猫]

回答者全体では、ワンコを飼っている人が多かった(計62.6%)けど...肉球好きは、ニャンコ派が圧勝で、3/4を占めたニャン(計75.8%)

まあ、ぷにゅぷにゅ肉球って言えば、やっぱりニャンコ。…当然と言えば、当然の結果なのですニャぁ!!

4. 🐾肉球🐾好きは、ペットとの相性もバツグン!!

続いては、ペットとの相性を見てみるニャン。

* ペットとの相性を、「0(←相性が良くない)~(相性が良い→)10」までの11段階で評価してもらう設問の回答

ペット(猫と犬)の肉球好きの飼い主[相性]

肉球好きの飼い主さんは、ペットとの「相性が最高(10)」と答えた割合が、全体より5ポイント強も多かったニャ。

そして、その次の「8~9」の回答も多いのニャン。

肉球を通じたスキンシップは、より仲良くなれる秘訣なのかもニャ?...肉球は、世界平和に通ず!!(笑)...そこには、まだまだ秘められた効果があるのかも⁉

5. 🐾肉球🐾好きは、目・耳などのパーツより、顔全体が好き❤

ココで、(肉球以外で...)ペットの好きな体の部位の情報ニャン。

ペット(猫と犬)の肉球好きの飼い主[好きなパーツ]

肉球好きの飼い主さんは、「目」「耳」「頭」など顔周りの細かいパーツを答えた人がダイブ少ないニャ~。

逆に、「顔全体」の割合が、全体より10ポイント以上も多いのニャン。

顔周りと肉球の関係は、よく分かんニャいけど...肉球好きは、見た目じゃなくて...“お触り(撫で心地)フェチ”ってことかもニャン!?

6. 🐾肉球🐾好きは、我慢強くて、せっかち❓❓

最後は、飼い主さんの性格ニャン。

* 47の選択肢から、max3点までを選択してもらう設問の回答

ペット(猫と犬)の肉球好きの飼い主[性格]

肉球好きさんは、全体より「我慢強い」「せっかち」などの回答が多いのニャ。

...でも、コレある意味正反対の性格で、傾向がちょっとよく分かんないニャ~。

ココは、回答が分散しちゃってるから...今回の結果だけでは何とも言えないニャぁ。

次の機会があれば...また、しっかり見てみるニャン。

今回の🐾肉球🐾コラムどうだったかニャン?

...チョットは愉しい発見もあったんじゃニャいかニャ?...これをキッカケに、ペットの『肉球スタンプ』でも作成してもらえたらうれしいのニャ~。

それでは、次のニャンケート調査と、変わり種コラム期待して待ってるニャ😽

ペットの『肉球スタンプ』や『オリジナルトレカ』も作成できる...

ペットのフォト動画アルバム『うちのクロ(iOS無料)』

【ワンコnoハンコ(ニャンコnoハンコ)】うちの子の肉球を...思い出の‘印’に...

\ 日本初!! 世界初!? /肉球写真から ~ 銀行印にも使える ~ オリジナルのハンコを創るサービス開始