Introduction
新たな顧客獲得や、新規事業開発など... VUCAの時代に直面する業務課題への対応に悩みを抱えていませんか?
たった「5問」。あなたのビジネスについての質問に答えるだけで、AIが、会社と仕事の未来を拓く、そして、あなたによりそうピッタリのヒントを提供します!!
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顧客獲得の悩み
~リーチが進まない顧客層拡大に向けて効果的な施策のヒントが欲しい~
製品開発の悩み
~新たな製品・サービスの開発に向けて斬新な企画・方向性のヒントが欲しい~
事業成長の悩み
~これからの事業成長に向けて施策を問わず役立つヒントが欲しい~
Q1
次の3つの視点を踏まえて
あなたの会社や事業のことについて、
教えてください。
● どのような製品・サービスを取り扱っていますか?
● どのようなお客様に、その製品・サービスを使っていただいていますか?
● その製品・サービスがお客様に選ばれている理由は、何だと思いますか?
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Q2
次の3つの視点を踏まえて
あなたの会社での仕事や役割について
教えてください。
● どのような部署に所属し、どのような仕事を担当していますか?
● どのような立場で、どのようなメンバーとともに働いていますか?
● 業務上、あなたに期待されている役割・ミッションは、何ですか?
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Q3
次の3つの視点を踏まえて
「課題」について
あなたが抱える課題を
もう少し詳細に教えてください。
● 課題自体や、そのことを課題に感じるに至った背景
● ターゲットとしている現在のマーケット(顧客)に感じる不安や課題
● 自社の製品・サービス(強み&弱み)に感じる不安や課題
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Q4
現在の顧客獲得施策の取り組み状況について
次の項目それぞれ回答してください。
現在
取り組み中
取り組み中
過去に
実施経験がある
実施経験がある
実施した
ことはない
ことはない
分からない
マス広告
Web広告
SEO
SNS運用
PR施策
メール配信
DM
テレアポ
展示会出展
セミナー・イベント開催
Q4
新しい製品・サービス開発の方向性について
次のうち最も当てはまるものを選択してください。
| 製品・サービス軸 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 現在の主力製品・サービスの強みをできるだけ活かす | 製品・サービスに用いる要素技術・ノウハウ等を転用 | 現在の製品・要素技術等を考慮せず一から検討 | ||
| マーケット軸 | 現在の顧客と同じマーケットを基本に |
|
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|
| 現在顧客の周辺マーケットを狙う |
|
|
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|
| 現在の顧客を意識せず新規マーケットを開拓 |
|
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|
Q4
現在の自社に対する評価を、
次の項目ごとに5段階で評価してください。
市場競争力
低い
高い
技術・イノベーション力
低い
高い
マーケティング力
低い
高い
組織・人材力
低い
高い
財務・資金力
低い
高い
環境変化への適応力
低い
高い
Q5
最後に、あなたの会社のことを
もう少しだけ教えてください。
あなたの
について...
ForeAIzが、あなたのために考えたアドバイスです。
ぜひ、最後まで読んでみてくださいね!
回答を生成中...
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当社では、「マーケティング」「新規サービス開発」などの戦略立案・実行支援も行っております。
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