よくあるご質問

【うちの子】「にきゅ印(肉球スタンプ)」を作成するには?

年表画面で、「にきゅ印」を作成したい子の[名前]をタップし、 プロフィール画面を表示します。
表示された画面で(1)にきゅ印アイコンをタップします。
次に、表示された「にきゅ印」作成画面で、(2)肉球の写真を撮るボタンをタップします。
※写真を撮る他、写真ライブラリなどから画像を選択することも可能です。

にきゅ印(肉球スタンプ)作成(その1)


続いて、各ステップのガイダンスに従って、「にきゅ印」を作成していきます。

【ステップ②】写真のサイズを調整する
肉球全体が、ガイドの○枠一杯に収まるようサイズを調整してください。
* 指2本の操作で写真の拡大・縮小、位置調整ができます。

【ステップ③】肉球の範囲を選択する
個々の肉球をタップして、大まかな肉球の形にそって範囲を選択してください。
* 1回でうまくいかない場合は、その周辺をタップするか、写真の濃淡を変えて試してみてください。
* 細かな範囲・形の調整は次のステップで行います。

にきゅ印(肉球スタンプ)作成(その2)


【ステップ④】肉球の形を調整する
調整したい肉球のエリアをタッチすると、そのエリアがアクティブになります。
アクティブな状態で、内側から引っ張るように動かして肉球の範囲・形を調整してください。
* 非アクティブな状態では、ステップ②同様、指2本の操作で写真の拡大・縮小、位置調整ができます。細かな調整は、拡大や位置調整を駆使して行ってください。

【ステップ⑤】色と○枠の有無を選ぶ
にきゅ印に使用する色と○枠の有無を選択してください。
最後に、(3)これで確定ボタンをタップすることで、にきゅ印が完成します。

にきゅ印(肉球スタンプ)作成(その3)

>> 「肉球スタンプ」→『ハンコ(印鑑、ネーム印...)』作成についてはこちら

うちのクロのダウンロードはこちら

App Storeからダウンロード